FIFAワールドカップ2022

Posted by

先日、日本の本戦出場が決まったサッカーワールドカップ、カタール大会、

11月の本大会予選の組み合わせがついに確定しましたね。

気になる日本の組み合わせは、

優勝候補のドイツ、スペイン、もう1つは大陸間PO勝者(北中米カリブ海orオセアニア)と同じ組

ベスト16を目指している日本にとっては、なかなか厳しいグループとなりますでしょうか(/ω\)

見る側にとっては、本気勝負でのドイツ戦、スペイン戦が見られるのは楽しみです(^^♪

予選ではイタリア、コロンビア、スウェーデンなど、強豪が次々と脱落、

日本も危なく予選落ちとなりそうでしたが後半、巻き返しグループ2位で予選通過となりましたね!

アジア最終予選の同組1位となったサウジアラビアも、なかなかのグループで

アルゼンチン、メキシコ、ポーランドと強豪国ばかりのグループとなりました。

まぁ流石ワールドカップ本戦となれば、どのグループに入っても競合との闘いは必須ですので

持てる力を、全て出し切って戦って欲しいですね(*^-^*)

11月からいよいよ本大会の予選がスタートです♪

コロナによる不戦勝とかには、ならないで欲しいですm(__)m

私の大会予想は、

優勝 フランス

2位 ブラジル

3位 ベルギー

得点王はもちろんキリアン・エムバペ(フランス代表)!

日本は残念ながら予選落ち・・・

いくら日本も強くなってきたからと言っても・・・

やっぱりドイツとスペインには勝てないかと・・・

でも、日本が勝つ姿、見てみたいです!(^^)!応援します!!!

さぁ予想は何個当たるでしょうか?(*^-^*)

終了後に結果発表したいと思います!

ワールドカップ本大会が待ち遠しいです(^^♪

Leave a Reply

Your email address will not be published.