勉強道具 筆箱

Posted by

先日、小学1年生になった子供に、明日の勉強道具用意したかの確認をしました。

私 「 明日の勉強道具準備した? 」

子 「 したーっ! そんなの当たり前でしょ(一一”) 」

私 「 そっか!了解(^^)/ 」 「 えんぴつ削った?? 」

子 「 削ったて~! もう、しつこいな~( ̄ー ̄) 」

私 「 そっか、そっか、ごめん確認さ。 」

ちゃんと用意出来るようになったのか(*^_^*)良かった良かった

子供が寝た後、念の為、筆箱を確認してみると、

Σ( ̄□ ̄|||) !!!!!!!!!!!!! えっ!!!!!!!!

空っぽなんですけど・・・・。(一一”) どーゆう事??

証拠に写真撮っておこ。( ̄ー ̄)

翌朝、

私 「 ねぇねぇ、筆箱見たら、鉛筆削ったどころか、何も入っていないんだけど 」

子 「 (/ω\) 学校の机の引き出しにある 」

私 「 ちゃんと、毎日持って帰ってきて、削りなさい(一一”) 」

その日の夜、筆箱を確認すると、

6本しか入らない鉛筆が8本入っていました・・・。

増えてるし(笑)

相変わらず適当でした・・・(;一_一)

明日の用意はしっかりしましょう!というお話しでした(^^)/

Leave a Reply

Your email address will not be published.